すべての子供達にあたたかい家庭を


 親を必要とする子どもが、

子どもと共に生きる人生を切望する夫婦に出会えたら。
それは新しい家族の形、新しい幸せの始まりです。

 乳児院で子ども達を抱きしめる活動を続けてきた私達は、様々な事情によって生みの親が育てられず、

あたたかい家庭を必要としている赤ちゃん達が
日本にたくさんいる現状を見つめてきました。

 産みの親が育てられない子どもを支援する方法は

いろいろあります。物質面、金銭面で支援する、
定期的に施設にお世話をしにいく、里親になる等々です。

 

 

けれど、本当に赤ちゃんが望んでいるもの、
それは安定的且つ恒久的な愛情。
子どもは必ずしも生みの母親が育てる必要はありませんが、愛されることは必要です。
それは、養子縁組という方法で
親子になることで叶えることもできます。

 乳児院で暮らす子ども達を抱きしめる活動や、

施設の子ども、里子、養子、
一般家庭の子ども達が共にふれあうイベントを通して、
根強い偏見や無理解を払拭し、
垣根を取り払う活動を続けながら、
子ども達が本当に望む幸せに向けた
根本的な問題解決に取り組むこと。
養子や里子達が養親・里親とともに幸せに生きる
「新しい家族のかたち」が
社会にあたたかく受け止められていくために
尽力すること・・・・

 

  それがぐるーんのミッションです。


【ニュース&トピックス】
・「抱っこサポーター星恵美子さんレポ」
  「抱っこサポーター塩田由美子さんレポ」

  「抱っこサポーター中島仁美さんレポ」(2016.04.27)
・「抱っこサポーターKazumi Sunagaさんレポ」
  「抱っこサポーター
Suzuko Morozumさんレポ」

  「抱っこサポーター星恵美子さんレポ」(2016.04.13)
「抱っこサポーター前渕啓子さんレポ」
  「抱っこサポーター星恵美子さんレポ」
  「抱っこサポーターYukiko Yoshiharaさんレポ」アップしました。
・ぐるーんPRコーナーのgruunパンフレットを最新版に更新しました。
「抱っこサポーター滝本さんのレポ」
 「抱っこサポーターFUKUSHIMAさんのレポ」をアップしました。
(2016.03.21)
・団体概要に

「サポーター都道府県別データ」をアップしました。
(2016.03.13)
・団体概要に
「サポーター登録数推移」「交流イベント参加者数累計」
「だっこサポーターサポーター活躍マップ」をアップしました。
(2016.03.12)
情報公開ページに

「事業報告(2015年)と事業計画(2016年)

正味財産増減計画書」をアップしました(2016.02.26)

・イベント報告に

『トトロの森&古民家であそんじゃお』実施報告」をアップしました。

・イベント告知に

2015ぐるーん秋の関東イベント開催決定!」をアップしました。

・情報公開ページに

一般社団法人定款150701改訂版」をアップしました。

・イベント報告に

2015ぐるーん夏の高島サバイバルイベント動画」をアップしました。

・団体概要ページに

河本美津子による新代表就任挨拶」をアップしました。

 

・団体概要ページに

ぐるーん最初の抱っこサポーター 有尾美香子インタビュー」をアップしました。

 

・ぐるーん代表有尾美香子のブログページに

ぐるーん最初の抱っこサポーター 有尾美香子最後の言葉」をアップしました。

 

・情報公開ページに

事業報告(2014年)と事業計画(2015年)

正味財産増減計画書」をアップしました(2015.01.25)

 

・イベント告知に
里親心得座談会開催です!」をアップしました(2015.01.04)

・サポーターページに
今年最初のぐるーんです!」をアップしました(2015.01.03)

 

もっと見る


1 日本への配送に適用されます。海外への配送所要日数と納期に関する情報はこちらをご参照ください。
2 (税込)