掲載記事より

”平岡文恵院長は「泣く子、寂しそうな子がいてもすべてを構ってあげられない。その引け目を河本さん達が埋めてくれている」と感じている”(山陽新聞)

”ぐずっていても抱き上げるとすっと泣き止む赤ちゃん。こちらにすべてを委ねているやわらかな存在を抱いていると、とても安らかな気持ちになれます。そんな機会がなかなかないという方に、おすすめしたい活動があります。”(Pal System のんびる)

 

”市民レベルでこのような活動が広がりを見せ、それが大きな改革の渦となって行政を動かしてくれることを願っている。”(手の治癒力 光文社新書)

 

”緊張してこわ張る子も、5分後には目を合わせてにっこり笑う”(毎日新聞)

 

”子ども達は抱っこしてもらいたいんだけど、抱っこしてもらえない。何かを訴えたくて泣いているんだけど、そのままにしておかざるをえない状況の中で、泣いている時に、抱くことによって泣き止んでくれますね。何をどうしてやれるわけでもないんですけど、その子をしばらく抱いていたり、もちろん言葉の話せない赤ちゃんですから、こっちがはなしかけたりするわけですが、そうするうちに落ち着いて来たりしますね。”(FM岡山 岡山サポーター河本さんのインタビューより)


この人は甘えていいんだ、この人には抱っこしてって言っていいんだっていう意識ができてくる。当たり前のように飛んできますね。”(FM岡山 岡山のサポーター河本さんのインタビューより)

 

CAP NEWSおかやま
CAP おかやまさんの広報誌「CAP NEWS おかやま」に掲載されました。
CAP NEWSおかやま.pdf
PDFファイル 207.4 KB
手の治癒力(光文社新書 山口創)
169ページ掲載
手の治癒力(光文社新書 山口創).pdf
PDFファイル 123.5 KB
毎日新聞(全国版 12.12.13)
代表有尾美香子の取り組みを取り上げていただきました。
毎日新聞「ひと」(12.12.13).pdf
PDFファイル 186.8 KB
毎日RT(2013.2.6)
twitter連動媒体「毎日RT」に掲載いただきました。毎日新聞(全国版)「ひと」欄に掲載された記事を元に多少内容が追加されています。
毎日RT.pdf
PDFファイル 203.7 KB
Pal*system のんびる(2013.10)
Pal*system 「のんびる」に掲載いただきました。活動について正確に書いて頂いています。
scan-001.jpg
JPEGファイル 1.3 MB
山陽新聞(2013.9.25)
岡山の新聞にぐる〜んの活動が掲載されました。ぐる〜ん岡山代表の河本さんの抱っこシーンも見れます。
山陽新聞.jpg
JPEGファイル 119.9 KB
FM岡山(2013.11放送)
FM岡山にて、ぐるーんの取り組みが紹介されました。ぐるーん岡山代表の河本さんがインタビューに答えています。
01 トラック 1.mp3
MP3 オーディオファイル 12.0 MB
FM岡山にて放送されたぐるーんの活動、第2回目
02 トラック 2.mp3
MP3 オーディオファイル 13.5 MB
毎日新聞(2014.6.29)
毎日新聞(岡山)にぐるーんの活動が掲載されました。サポーターの野口真理子さん抱っこシーンも見れます。
毎日新聞(20140629)).jpg
JPEGファイル 1.5 MB

パンフレット

Gruun パンフレット
ぐるーんに関心がある方に説明する時など、どうぞご自由にダウンロードしてお使いください。
gruun_20160728.pdf
PDFファイル 16.4 MB

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)