抱っこサポーター杉山ゆうきさんレポ

【2016/11/13の抱っこ記録】


乳児院内で感染症が蔓延し、
そうなるとボランティアは入れなくなってしまうので、3週間振りでした。

そんな時こそ、抱っこしててあげたいんですけど…^^;

なんと、今朝から子どもたちのお部屋の移動があったようで
(保育士さんたちも対応に追われてました)

いつもとちょっと違う風景に、大人の私ですら身構えてしまいました。

以前は月齢ごとにお部屋が分かれていたので、

お部屋を移動するたびに子どもたちは戸惑っていたことと思います。

今回のお部屋移動は、月齢でお部屋を分けず、

色々な月齢の子を1つのお部屋にすることで、
同じお部屋に長い期間いられるようにという意図もあるそうです。

安心して、笑顔で過ごせますように…。

今日は他のお部屋の子たちも一緒に遊んだので

お部屋を移動して会えなくなった子たちともたくさん遊びました。

ほんの少し会わなかっただけで、身長が伸びていたり、
前ほど甘えん坊じゃなくなっていたり、

おもちゃを奪われて泣いていた子が逆の立場になっていたり(笑)
様々な成長が見れました。

抱っこを始めた頃から会っている子、
お部屋は変わったけど会えば抱きついてきてくれる子、初めしての子…
親戚の子がどんどん増えていく感覚です。

いつまた感染症が蔓延して、お休みになるかわからないので

行ける時は全力で遊んで抱きしめてこようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)