抱っこサポーターKazumi Sunagaさんレポ

この春、サポーターさんから続々と
抱っこデビューの嬉しいご報告が入っています。

乳児院でのボランティアは「抱っこ」だけとは限りません。

洗濯物の整理や掃除などの裏方仕事を頼まれることもよくあります。
でもその仕事はボランティアがいない時は
保育士さんがやらなければなりません。
私達ボランティアがお手伝いすることで、
子ども達が保育士さんに甘えられる時間が増えるならば、
間接的ですが立派な「抱っこ」ではないでしょうか。

そんな裏方のお手伝いをコツコツと続けたおかげで、
ついに抱っこデビューしたKazumi Sunagaさん。
喜びのレポートをお届けします。

暖かい陽射しに蕾もふっくら♡

まもなく桜の季節だなぁ。

赤ちゃんを抱っこしたい!という下心満々で(笑)

ボランティアに登録し、乳児院に通い始めて約半年。

最初から抱っこ♡とはいかず、
洗濯物の仕分けにおもちゃやベッドの消毒などなど
本当に少しずつだけど地道にお手伝いを続けてきました。

そして今日、「赤ちゃんたちを抱っこしてあげてください」と
晴れて念願の「抱っこ」解禁!!!(涙)

嬉しすぎて逆に緊張してしまったけど、
360°可愛い子達に囲まれて、
幸せな時間を過ごさせてもらいました。

もっとも、お洗濯物畳んでいても
元気な幼児さん達がいつも「抱っこ〜〜!!」
と飛びついてきてくれていたので(笑)、
実際には最初から抱っこしちゃってたのですが、
これからは産まれたての乳児さんも抱っこできる♡

来週は、授乳と寝かしつけまでお願いします、と。キャ〜〜(≧∇≦)

もちろんお洗濯物の仕分けも消毒も忘れず、
時間いっぱいお役に立てるよう頑張ります!

私の中にも一気に春が来た気分♪


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)