抱っこサポーター宮崎幸恵さんレポ

先月、急遽養育里親さんの所へ移る事になった
A君のアルバムが完成したらしく、見せていただきました(^^)/


生後数週間でやってきたA君。
アルバムの中には、お食い初めやお宮参り…初寝返りやお花見…
季節ごと、成長ごとのA君の姿がビッシリと収まっていました
(担当職員さんのコメント付で…)
職員さんは日頃、常に子供達の様子をカメラにおさめています。
とても素晴らしいなぁ~と感激しました。

彼が、これから先、どんな人生を歩んで、
どんな思いで成長していくのかわかりませんが、
あの一冊のアルバムを見る限りでは、たくさんの人にいっぱい愛されて、
そのなかで笑っている彼の姿が確実にある。
それは、きっとこれから彼の心の支えになるに違いないと思いました。

私も、週に1日ではありましたが、A君の成長を感じながら、
これからハイハイも上手になって、私の膝まで来てくれるのを楽しみにしていました。

突然のお別れは、私にとってもとても寂しいものでしたが、
A君の幸せを願っての事。笑顔でバイバイしようと思いました。

最後の日、「A君…元気で大きくなるんだよ…」と声を掛けてギューッと抱き締めました。じゃあね…バイバイと手を出すと、ニコ~ッと笑顔でその手に来ます。
名残惜しくてしばらく抱っこしては離し、また抱っこしては離し…涙が溢れてきました。


あれから約1ヶ月…A君どうしてるかなぁ~(*´-`)
きっと可愛い笑顔を振り撒いて元気にしてるだろうな…と思いつつ、
アルバムを閉じました。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)