理事河本美津子さん近況

3回目のぐるーんに倉田さんと行って来た鶴野さん。
「お
遊びサポーターでは?」という疑問も出ましたが、
一昨日
のソーイングチームの会合の時、先輩サポーターが倉田さんに一言。
「遊んであげる事なんか考えなくていいんよ。抱っこだけで!」
夏休みもあと1週間。ぐるーんは休みません。


夏休みということもあり、いつもの男子幼稚園組に加え、
お初の小学生組も含め10人くらいが お部屋を出たり入ったり^ ^...

この年代になると、
「抱っこサポーターではなくお遊びサポーターという感じになってしまうことがどうなのかな〜?」
と思った2回目でしたが、お遊びサポーターも回数を重ねるに連れ、
子どもたちの雰囲気がよりフレンドリーになってきました。

スキンシップが大好きなH君。
「足が痛くて立てないのよ〜」と言っている倉田サポーターにしがみつき、おんぶや肩車を求めます。
その思いに、足をかばいながらもちゃんと答える倉田さん、すごいな〜と思いました^ ^
。。。そばにいた私はちょっとヒヤヒヤしましたが…(笑

子どもの思いにきちんとこたえる。

この私たちの思いが、少しずつ子どもたちに伝わってきたな〜と感じる3回目のぐるーんでした。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)