抱っこサポーター中尾真理さんのレポ

土曜日のぐるーんに行ってきました。

先週からの少し寂しい気持ちを引きずりながら
お部屋に入るなり「なかのんしゃーん」聞き覚えのある声が!?

エッ!!なぜまだMくんかいるの?
エッ!? 驚きよりも嬉しさが勝ち、
裸で走ってきて先生に怒られてるのに
「こりゃこりゃー風邪ひくぞー」と頭をなでてしまいました。

雨は降っていないようでしたが、空模様が怪しくて、
チビちゃん達と大きなベビーカーでお散歩に出ましたが、
すぐにポツポツ降ってきたので Uターンして園庭でお砂場遊びをしました。
まだ上手くシャベルや熊手を使えませんが、
型抜きにはとても興味を示しました。

幸いにも前日の雨で砂も丁度よい湿り具合で、
カニさんやカメさんの小さいので遊ぶSくん、
少し大きめのお城や大きな器の型抜きに意欲満々のYくん。
飽きずにひたすら続けるのに付き合いました。
おばちゃんは砂を掘って型に入れる係でしたので。

砂まみれになったみんなは保育士さんとお風呂に。
みんなが出てきたら、身体拭く保育士さんと連携でお洋服を着せました。
裸になると嬉しいのか、みんないつも元気いっぱい。
後から戻ったMくんも一緒に入りました。
まだ3歳は3歳なんだけど、大きくて、1歳違うと イヤ 横綱級だからなぁ〜。
先週 「Mくんは今週で最後なの」と聞いたのは、保育士さんの間違いか?
手続きの遅れか?

そんな事より元気なMくんに今日も会えてホッとした。
でも最近は1回しか言わない「抱っこ〜」を3回もリクエストし、
お洋服を着る時もやたらと絡まってきて、
頬にたくさんキスをしてくれて、アレッ⁈と思ったけど、
こちらも思い切り返しました。

大好きの表現を知っている彼は何処でも愛されるって信じてる。
最後に「大好き!いい子!」と思い切り抱きしめた・・・。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)