理事河本美津子さん近況

岡山県北と県西の児童養護施設3軒へ行って来ました。

抱っこではなく、サーカスのご招待です。

ぐるーんの活動を知った方がスポンサーさんを紹介してくださって、
『夏休みいつでもOK!何人でもOK!』という太っ腹なご招待。

岡山市内の施設はサーカス会場に近いこともあり、
既に行っていたのですが、遠いとなかなか行けません。
子ども達に毎日「いつ行ける?」と聞かれて、
先生方も困っていたのだそうで、大変喜ばれました。

3軒のうち2軒はぐるーんのサポーターさんが、
定期的に抱っこに行っている施設です。
岡山市から遠いので訪問するのは初めてでしたが、
先生方の丁寧な応対に、
サポーターさん達との和やかな関わりが感じられました。

また、施設のこと・里親のこと・子ども達の将来のことなど
熱心に話してくださいました。
現場の先生方が熱い思いで子ども達と関わっておられる様子に、
一緒に行ったスポンサーさんも感激。
これからの繋がりも期待できそうです。

お昼には、県北のサポーターまさこさんに久しぶりに会えました。
1人で月2回の抱っこを続けておられます。

仲間が増えるといいなあ。。。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)