抱っこサポーター中尾真理さんのレポ

土曜日のぐるーん行ってきました。


先週 膝を痛めてお休みしたので2週間ぶりになってしまいました。
お部屋の様子はまた少し変わり、1人だけいた女の子Yちゃんはいなくなり、男の子だけになっていました。


前からいた3人と下から上がってきた5人は同じクラスにいますが、ほぼ1歳の差があるので、活発に動き回る幼児とまたまだ赤ちゃんに近い2歳児の構成になりました。
お部屋に入ると大きい子達が 新しい子達を押し退けて、抱っこー抱っこーと 足にまとわりついてきました。


アレッ⁈ つい最近までお兄ちゃんぶって少し離れていたのに⁇? 


顔は見たことがあるけど、まだお名前を知らない子達にお名前をきいたけれど、ほにゃほにゃ・・・。積極的にお兄ちゃん達に混ざってくる子もいましたが、お座りしたままじーっと横目で見つめてくれたり、何かお話したそうに口をモゾモゾ動かしたり、それでもお兄ちゃん達と近くまでのお散歩から帰ると、ベランダでの楽しい水遊びが待っていました。もう何度も入っているのか お部屋の皆で楽しく遊べました。久々の晴天で、気温も上がり ビニルプールでのぬるま湯を入れての水遊びで、みんなのはしゃぎ声と笑顔がたくさん観られて、一緒にたくさん笑わせてもらいました。


あっという間にお昼ご飯の時間。
またね! のハイタッチでお別れ。
お兄ちゃん達とは、次週も会えるのかな? あの笑顔をまだまだ見たいと思っているのは、私だけではないと。 …>_<…


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)