抱っこサポーター中尾真理さんのレポ

私もぐるーんの時は、「○ちゃんはいい子ねー」「○くんはかわいいねー」をバカみたいに連発しちゃいます(笑)だって言わずにはいれない愛おしさなんだもの。

すぐにはどうにもならない現実を一緒に悲しみながら、キラキラした小さな命を抱きしめて、慈しんで…そんな大人がいてもいいよね。
土曜日のぐるーん 行ってきました。
2週前に乳児院内でアデノウイルスが流行り、先週は予定があった為 3週間ぶり。気温もぐっと上がって真夏日となりました。
クラスは、元からいる4人と新しく下のクラスからあがってきた4人ですが、体力や活動範囲には差があるので、お散歩は2組に分かれました。
元気たっぷりの4人と少し離れた有栖川公園に。 公園内の池の亀さんやアメンボに興奮した後 、階段を登って遊具のある場所で スベリ台やブランコを楽しみました。 公園内はお天気も良いのでたくさんの子供達が遊び、半年前は我先にと突っ込んで行った彼らでしたが「順番」をちゃんと守り遊べました。思いっきり遊んだ後の帰途は さすがに疲れたようで、少しグダグダに。 行きは30分、帰りは40分、太陽も真上に上がり気温も急上昇。行きに出たトトロのお歌も出ず、長い信号待ちも日陰でお座りしながら、ゆっくり歩きました。Sくんは途中から泣きながらでしたが、ご褒美の抱っこ10歩やおんぶ10歩で少し元気を取り戻しの帰宅となりました。2人の手を引いているので一人だけするわけにも行かず、でも みんながいるから頑張れたんだろうね。 今日も「いい子だー」「いい子ねー」みんなの頭を撫でる回数は半端なく多くなって、笑顔が止まらない日となりました。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)