理事で抱っこサポーター河本美津子さんレポ

私の乳児院でも、若い保育士さんが「ごめんね〜、泣かないで〜。」と自分が泣きそうになりながら、つぎつぎと赤ちゃんを抱っこしてます(笑)その気持ち、伝わってるよ^ ^
ぐるーんして来ました!
今日は実習生さんが5人も来られていました。一人ひとりに担当のお兄さんお姉さんがついてくれているので、お部屋の雰囲気も落ち着いています。
それぞれが遊んでもらいながら、ゆったりした時間が流れて行く…のは初めのうちだけでしたね(^^;)

ゆるーい遊びに飽きた子、眠くなると職員さんじゃなきゃダメな子、お腹が空いた子、なぜか一斉に泣きだして、抱いてもあやしても泣き止まず実習生さんはオロオロ。あー、私も新米ママの頃はそんなだったなあ、と懐かしく思い出しました(^^♪
職員さんは慣れたもので、2人一度に抱っこしたり、1人おんぶして食事の用意をしたり、頼もしい限りです。

将来を担う子ども達を育ててくれる保育士さんの卵達。これからどこで働くかわからないけれど、今の眼差しを忘れませんように。どの子にもいっぱいの愛が注がれますように。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)