抱っこサポーター池田由紀子さんのレポ

そう、どの子も愛情を独り占めしたいんですよね。

抱っこサポーター池田由紀子さんです。


先週、乳児院での抱っこをスタートしました♪
笑っている子、泣いている子、怒っている子。
どの子も精いっぱい生きていて、
子どもたち一人ひとりの命、
存在そのものをとても愛おしく感じました。

私の膝の取り合いをしていた3人の子どもたち。
また、ある子が「だっこ~」とせがむので抱っこすると、
別の子も「だっこ~」と手を伸ばす。
順番ね、とも思うけれど、
抱っこされている子どもも降ろされまいとして
必死で私にしっかり捕まってくる。
そうだよね、ホントは独り占めしたいよね。
ということで、2人いっぺんに抱っこしてみましたが、
腕がプルプル。体力の衰えを実感(笑)

今日は初めてということで、
幼児がお散歩に行っている間、
赤ちゃんたちと触れ合い、その後、
お散歩から戻った子どもたちと一緒に過ごしました。
私が活動に慣れ、子どもたちも私に慣れてきたら、
おむつ替えなどの生活補助や
お散歩に同行させていただけるようで楽しみです(*^^*)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)