養子縁組検討中のサポーターようこさん、乳児院を見学

「ぐるーんがすすめる乳児院をまずは見学して、自分の気持ちを見つめたい。」と複数の抱っこサポーターさんも抱っこに行かれている乳児院を訪問された、ぐるーんサポーターで養子縁組を検討されている"ようこさん"からのご報告です。

養子縁組すると決めるまでの道のりはけして平坦ではありません。でも、まず大切なのは、ご自身の気持ち、ご夫婦の気持ち。赤ちゃんを見つめて、抱きしめて、素直に心の声に耳を傾けよう。本当はどうしたいか、答えは自分の心が誰よりも分かっているはずだから。

何かあれば、また連絡をくださいね、ようこさん。

「ご報告です。乳児院に行ってきました。とても丁寧に説明をして下さいました。

私の気持ちとしては、前向きに捉えることができたので、行ってよかっです。

先程まで、兄夫婦と色々な話をしていまして、兄は賛成してくれました。義姉は揺れています。当然ですよね。

夫とは地元の乳児院と児童相談所へいくことにしました。夫の気持ちも揺れているようなので。」

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)