抱っこサポーターみかさんのメッセージ

それぞれが、それぞれにしかできない貴重な経験を持っているから。

赤ちゃん達を抱きしめる思いももちろん、それぞれです。

 

とっても素晴らしいことだと思う。

娘は超思春期真っ只中…先日、夫と大げんかして、私がなだめていたときも、娘は「今まで生まれてきて良かったと思ったことなんかないから!」と言いました。


落ち着いてから、娘は「ママには感謝してる」「ちょっと言い過ぎた」というようなことも言いましたし、思春期特有の激しい物言いだとはわかっていますがショックでした。

翌日、乳児院で思ったことは、この赤ちゃん達は「生まれてきて良かった!」と思う時が来るのかな…来てほしいな…ということでした。

娘くらいの年になった時、娘みたいに普通の家庭で生まれ育ち、父親のことを「あいつ出ていって欲しいんだけど」などと言う彼女達の中で、その年頃の普通の会話を、「この子達はどういう思いで聞くのだろう?」と重たい気持ちになりました。

家庭のことと重なり、乳児院での最初の日はちょっとナーバスになってしまったかもしれません。これから、私は私で抱っこに通いながら、娘には私の姿を見てもらおうと思っています。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)