ぐるーんサポーターで美奈ちゃんの里親さんの近況

美奈ちゃんは、とっても明るくて、活発で、愛らしい女の子です。
それでも、乳児期に特定の大人に愛され、手をかけられた時間が不足していた影響が、こんな形でまだ残っているということに、心が痛みます。
小学2年生の里子の女の子を育てているぐるーんサポーターさんの近況です。

※幼少期から預かり、今まで育てられています。

「美奈は目の上下の動きが上手くできないとわかりました。黒板からノートに写す時にかなり苦労しているのだそうです。色々分かってきました。

抱っこして目を合わせるママの姿を目で追いかけるなど、とても大切な事なんですね。なんでも無い動きに見えるけれど、それが首が座る筋肉をつけ、飲み込む力をつけ離乳に繋がっていくと聞きました。ただ寝かされている時間が長いと発達が遅れてしまうでしょうね。赤ちゃんも日々向上するために鍛えているんですね。」

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)