新抱っこサポーターみかこさんのレポ

初めて乳児院に足を踏み入れたサポーターさん、みんな「子ども達、可愛い」って言います。でも、もちろん、それだけじゃない。

涙ぐむ人もいれば、言葉を失う人もいるし、中には吐き気をもよおした方もいました。最初の衝撃を忘れないで、自分をごまかさないで、現実に慣れてしまわないで...赤ちゃんや子ども達のために。
乳児院に初めて行かれたみかこさんのレポをご紹介。

昨日、乳児院に面接に行って来ました。

スタッフの方が、乳児院のことを詳しく話して下さってる時、何度も涙が出そうになりました。

施設を案内していただき、最後に「プレイルームでちょっと雰囲気を見てください」と入れてもらって、お散歩に行かなかった小さい赤ちゃん達を見ていると、走れる子達が次々にお散歩から帰ってきて、まっすぐ私に抱っこされに来た子もいました。

「誰?」という感じで遠くからじっと見ている子もいました。

”私はこの子ども達に本当に少しでも愛を分け与えることができるかな?”と、ちょっと不安にもなりました。

それは、乳児院を初めて見、そして初めて知り、少し衝撃を受けていたせいもあるかもしれません。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)