ぐるーんサポーターの澤田さんがぐるーんをはじめたきっかけ(仮名)

同じように「子どもに恵まれなかった私には、世の中の子ども達を愛する使命があるのかもしれない」と里親になられた方もいますよ(*^^*)

まずは、抱っこスタートできますように。素晴らしいお言葉をありがとうございますm(__)m

不妊治療を始めて4年目。治療の為に仕事も減らしていたので、時間だけが有り余る毎日。

「何で私のところに赤ちゃんは来てくれないのだろう・・・。」

そんなことばかり考えていたとき、母親に言われた言葉。

「子供ができなかったとしたなら、それはきっと、あなたは他の使命をもってこの世に生まれてきたってことだよ。」

それから、今の私にできることを探し始めました。

「そうか、私から赤ちゃんに会いに行けばいいんだ!」

もともと、学生時代に児童養護施設へボランティアの経験もあり、乳児院はすぐに頭に浮かびました。
インターネットで検索!・・・してみたものの、、、ボランティアっていっても、子育て経験もない私。。。何をしたらいいんだろう・・・。

急に不安に襲われて、そのまま色々と検索し続ける毎日。

そんなとき、とあるブログに遭遇しました!

「赤ちゃんを抱っこするボランティアに行ってきました!」

抱っこのボランティア!?

これだ!これなら私にも出来るかもしれない!

実際に赤ちゃんと触れ合って、少しでも愛情を感じてくれたなら、私にとってこんなに幸せなことはないだろうなぁ。

すぐに「ぐるーん」のホームページへアクセス!
即サポーター登録!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)