抱っこサポーター宮崎幸恵さんのレポ

男の子は誰かがお迎えに来るのを待っていたのかな。
こんな思いを2、3歳の子ども達にさせてしまっていること...”ごめんね”としか今は言葉が見つからない。

でも、思うだけじゃない。言葉だけじゃない。行動をしたいという人は、一緒にぐるーんしましょう。
ぐるーん♪してきました。
昨日の抱っこ…(*^^*)

身体いっぱい動かす組みは園庭遊び、バギーに乗って公園までのんびりお散歩赤ちゃん組みと、風邪気味お留守番組みに別れての午前のタイム。

私は二人乗りバギーを押して、一人の職員さんとお散歩しました。
まだ3~4ヶ月の赤ちゃんなので公園のブランコにお膝に乗せてユ~ラユラ(*^^*)
少し風を切る感じが気持ち良いのか嬉しそう♪

のんびりと職員さんとお話が出来、この春退所して近くの児童養護施設に移った男の子の様子を聞きました。

最初の何日間は、ずっとリュックを背負って寝ていたそう…。その中には、持っていったおもちゃを入れていて、誰にも貸さなかったらしいです…。
きっと、戻りたくていつでも戻れる準備をしていたのかなぁ?
職員の方も「せつないよね~」と仰ってました。 
どうしてあげる事も出来ない…。
でも、これからお友達をたくさん作って、出来るだけ楽しい時間を過ごして欲しい。
…そして強く生きていって欲しい…そう願いました。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)