抱っこサポーター(で、スポンサーで、理事の)河本美津子さんのレポ

子ども達にとって、抱っこはご飯みたいになくてはならないものですものね。

ぐるーんして来ました!


4月は子ども達も出入りがあって、今日も初めて会う子がいました。
Rちゃんは抱き付くのが上手。まだ小さい足や手をからめて、離れまいとしてきます。「離さないよ!」と言うように抱き締めます。
頭や首や身体全部を私に預けて、世界にまるで2人だけになったかのような時間。

今日は9人の子ども達に、職員さんが3人実習生さんが5人そして私で、ピッタリ1対1!おしめ交換も食事もずいぶん早く終わって、ゆったりお昼寝に入りました。

そして5人の実習生さんのうち男性が2人!頼もしいなあ。
立って抱っこし続けても、足腰が痛くなったりしないんだろうなあ、と変なことに感心しました。

足腰強化して来週も行って来ます!(^^)!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)