兵庫のスポンサー&抱っこサポーター宮崎幸恵さんのレポ

昨日の抱っこ…(^_^)v


門を入ると、大きい組の子供達がまたまた口々に聞いてくる(^.^) 
「誰のお母さん~?」「〇〇ちゃんのお母さん?」 前にも何度か聞かれた事がある。
「ううん、お母さんじゃないよ~(^o^;)」 
会いに来てくれるお母さんに敏感なんだろうな…と思うので、誰のお母さんでもないよ…という事が伝えたくて、いつも「お二階にいる赤ちゃんと遊ぶのに来たんよ」と応えていた。

子供達は、お母さんじゃないなら…と思ったのか、「じゃあ、誰のおねえさん?」と聞いてきた(^_^;) 
う、嬉しいけど…。いつも通りに応えようとすると、一人の女の子が「みんなのおねえさん?」と聞いてきた…。すかさず「そう!み~んなのおねえさん」と応えると、めっちゃ嬉しそうな顔をしてくれた(*^^*)
「じゃあ、お二階に行ってくるね。また遊ぼうね♪」と言うと、「タッチ~」とハイタッチを求めてきた…可愛い♪

二階に上がりながら考えた。
いつもほとんど小さい組さんにしか行ってないけど、二階の子供達だけを抱っこしに来てるんじゃない。
みーんなのおねえさんにならなきゃ!(おねえさんは無理があるけど(^_^;))

あの嬉しそうな笑顔に朝から元気をもらいましたp(^^)q
そして、私もまだまだだな…と反省。子供達に教えられました(^^)v…アリガトウネ。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)