抱っこサポーター難波恵美子さんのレポ

抱っこサポーターとして、施設職員のみなさまにも頼りにされている様子が伝わってきてうれしいです。

毎週水曜日はぐるーんの日。
ということで、今週も行ってきました(*^^*)

最近は私達が行くと完全に子ども達を任せてくれて、大人二人・子ども二人でペアを交代しながら1対1で遊びます。
その間に先生達は掃除や洗濯などが出来るからと、とても助かると言ってくださっていますo(*^▽^*)o

この日は暖かくていいお天気だったので、久々の外遊び。
ブランコに乗ったり、自転車・三輪車に乗ったり、砂場で遊んだりと楽しく過ごしていたのですが・・・

4月から幼稚園に通う予定のT君は家庭の事情もあって最近不安定気味らしく、しっかり抱っこしたりしてあげてくださいと先生に言われました。
それなのに、野球をしていた時、私のコントロールが悪すぎて打てないからと不機嫌にさせてしまって・・・(-_-;)
そのままタイムオーバーで帰ってきたんだけど、ずっと外で遊んでいたから、そう言えばあんまり抱っこが出来ていなかったのでした。
嫌がられても(?)ぎゅーって抱きしめてから帰ったら良かったなと車の中で反省(´・ω・`)

4月以降、私達はこの子がいる時間に行くことが出来ません。
だから、この子達が幼稚園から帰ってからの時間に抱っこに行ける人が、他にもいてくれたらいいのになと思っていますm(_ _)m

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)