「ママは帰って!」息子の成長

昨年、特別養子縁組をした息子の近況です(^^)

昨日、サッカーのミニゲームで2年生の息子が3点ゴールを決めました!

最近の息子ときたら、

練習場まで車で送ると、
「ママは帰っていい!」

「頑張れ!」と応援すると、
「やめて!静かにして!」

私は静かに見守ることにしました。

保育園から続けてきたサッカー。

小さな頃は、
「がんばって!どうしてボールを取りにいかないの⁈」
「練習しないと上手くならないよ」

と心配で、チクチク要求してしまっていました。

そんな息子から

「今日、がんばったから疲れた〜。お兄さんたちからボールを奪えた、点数を入れたよ!」

と、明るい言葉が少しずつ聞かれるようになってきました。

息子には息子のペースがある…

最近、自然にそんな風に思えるようになってきました。

息子を見守る親としての毎日に感謝しています。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)