里子のヒロくんが来て、勇ましくなった飼い犬テン

ぐるーんサポーターで、週末里親もスタートされたやえこさんのレポ。


※ヒロくんは里子の男の子。テンはやえこさんが飼っているわんちゃんです。

ヒロくんが来てテンが変わったと思ったことがありました。
今日、テンを連れて実家にいきました。
実家でも小型犬を飼っています。
でもテン、いつもその子に追いかけ回されています。
嫌だとはっきり意思表示すればいいのに
困った顔で逃げ歩いています。

腎臓を悪くしてからは、そのおいかけっこが負担になるだろうと
連れては行ってなかったのですが、今日、二ヶ月ぶりに連れていきました。

案の定、お尻を嗅ぎまわされていましたが
今日のテンはちょっと違う。

「ウー、ワン!」と吠えました。

お尻の臭いを嗅がれそうになると吠える。
勇ましく吠える。

「テン、えらい強くなって~(*_*)」

と、母がびっくり仰天していました。

ずっと独りっ子で育ってきたテン。
困ったらパパかママが絶対助けてくれていたけれど
ヒロくんが来たことで、あんたも人知れず
兄ちゃんになっていたんやね~。

犬って、賢いと驚きました。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)