あるサポーターさんよりお便り

ある児童養護施設のクリスマスパーティーに参加されたぐるーんサポーターさんから、以下のメッセージをいただきました。かわいい男の子を養子縁組され、念願だった”子どもと共に歩む人生”を歩まれてもいらっしゃいます。ご本人の了解を得て、ご紹介します。

ぐるーんの目指されている「すべての子ども達が家庭で育つようにしたい」というメッセージがとってもよく判りました。それは別に施設のスタッフの方たちが意地悪そうだとか、こども達が顔つきが暗いとかそういうことではありません(むしろその逆でスタッフも子どももみんな生き生きとしていました)。まわりにわんさかいた我が子と同じぐらいの歳の元気なこども達が、家庭で親に甘えながら生活することができずにいることに強く胸を打たれたからです。

うちの子はたまたま運よく新しい家族を持つことができましたが、生みの親が育てられなかったという事実はその子達とまったく変わらないわけです。この豊かな日本で、子どもが出来ずに不妊治療にたくさんのお金をかけている大人が山ほどいる世の中で、親が必要な子どもと親になりたがっている大人が結び付かない現実にいたたまれない思いをしました。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)