抱っこサポーターえりかさんのレポより

新しい抱っこサポーター、えりかさんのレポより。

子供にとってはママが一番だと思う。
ママは誰にも勝てないと思う。
だけど、そんなママと離れて暮らさなければいけないベビーたちがいる。
ママのような愛情を、ぬくもりを求めている子供たちがいる。
ママには勝てないけれど、ぬくもりを与えることはできる。

色々と思うことはあるけれども、私もいい意味で色んな勉強になると思いました。

小さな約束をひとつひとつ守ることが、あの子たちにとってはすごくすごく大切なこと。
自尊心を育むのは、簡単ではないかもしれないこと。

今日は色んなベビーたちがいました。
顔や体に傷を持っている子も何人かいた。
みんないっぱい泣いていっぱい笑って、本当に可愛かった。

最初は人見知りしていた子も、最後は抱きついてきてくれたり。
お膝に座って甘えん坊さんになったり。
ヤキモチ妬いてだだっ子になったり。

色んな制限がある中でしたが、ベビーにとって今一番の精一杯のことをしようと常に思いながら接しました。
でも、もっともっと同時に色んな子と遊べるようになったらいいな。
そして、ベビーたちにもっともっと安心を与えられるようになりたいな(^^)

今日は午前中に乳児院のベビーたちとめいいっぱい遊んだので、帰ってからはリアンとたくさんたくさん遊びました。

改めて、子供のパワーって本当にすごい!!


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)