「辛い過去を乗り越えて、子ども達を応援したい」あるサポーターからのメッセージ

あるサポーターさんからのメッセージをご紹介します。

辛い過去を背負いながら、未来ある子ども達のために何かをしようと行動を起こす方がたくさんいらっしゃいます。

人生は、過去が悪いものだったからと言って、そのまま未来まで決定付けられるわけではありません。自分が背負った人生や宿命みたいなものをすべて受け止め、自分にしか歩めない人生を切り拓こう...そう信じて、行動をされようとしているのだと私は思います。

どうか、あなたにしか持てない思いを大切に子ども達とふれあってください。様々な方が加わることで、ぐるーんの活動はずっと厚みのある、本物の活動になります。

私は実は両親にネグレストされ、何度も置いていかれた子供でした。
当時は施設に行くという情報もなかったので、小学生3~4年生だった私は、1人で家事全般を請け負っていました。優等生でプライドがあったので、学校には内緒にしていました。両親のことも大嫌いでしたが、5歳下の妹を守らなくてはと必死でした。でも、長年ひきこもりの上、21歳の時自らの命を絶ってしまいました。

だから、虐待される子供、ネグレストされた子供、親に裏切られたり置いていかれた子供、そういう子達の気持ちがわかるし、子供たちを傷つけた大人のことを絶対に許せないこともあるから、きっと人一倍関心があるのかと思います。

ぐるーんを知ったのも偶然です。
FBで友人が紹介していたことをきっかけに知り、興味を持って詳しく読んで、”これだ!”と思いました。私は不器用ですが、伝える、宣伝するということに関しては得意なので、FBやブログなどを通して、片足でもいいから活動に参画する人を増やしていきたい、結果救える子どもを増やすお手伝いができたらと思っています。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)