抱っこサポーターで、週末里親もスタートされたやえこさん

乳児院で抱っこをされていて、週末里親もスタートされたばかりの大阪のやえこさんのレポをご紹介。こうしたあたたかい大人と子どもの繋がりが日本中にうまれますように。

 

ぐる〜んサポーターで里親になられる方、里親でぐる〜んに関心を持たれる方が少しずつ増えて来ています。



ひとしきり遊んだあと
「やえちゃんは、これからずっと僕に会いに来るの?」
とその子は聞きました。
「会いに来るで~ヒロくん(仮名)が大人になるまで来るで~」
と答えたら
「50歳になっても来てくれる?」
と少々無理難題を言われました。
「大丈夫やで~」
と私。

100歳以上を二人だしている超長寿家系でよかったです。
ヒロくんの願いは多分叶えられるよ、私。

初めて会った日は
「次会う日を決めようね」と、
担当保育士さんに言われても
「次は誰が来るの?」
と聞いてたヒロくん。

見送りのときも
ポカンとしていたのに、昨日は
「またね!」
と言って手を振ってくれました。
「またね」ということは

《やえちゃんは、これからずっと僕に会いに来てくれる人》だと
彼なりに納得できたということなんやなと思い、嬉しくなりました。

次は運動会を観にいきます。

おにぎり八個とウィンナーがいっぱい入ったお弁当を
リクエストされました♪


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)