「里親心得座談会 in 岡山」素晴らしかったです!

キリン福祉財団様のご支援で、福岡の土井ホーム代表であり、学術博士の土井高徳氏を招いて行った「里親心得座談会in 岡山」は、涙あり、笑いありの本当にすばらしい時間となりました。

 

岡山は乳児院で抱っこを岡山では1番最初にスタートされた河本さんが、乳児院の勧めもあり養育里親に登録されるための研修を既に受講されています。今回の座談会をきっかけに、乳児院での抱っこをスタートされているサポーターさんは、他に自分に合った子どものためになる方法を模索し始め、まだスタートされていないサポーターさんが乳児院での抱っこをスタートする等、それぞれが、それぞれに行動に移しはじめたようです。

 

参加者の声をご紹介します。

 

「冷房の効いた部屋で熱く熱く話が続きました。実りある時が持てました。おばあさんパワーで楽しく子どもたちと遊びます。里親はじっくり考えて我が家のスタイルに合ったことを実践して行けたらなと思っています。(進藤エイコさん)」

 

「土井先生を囲んで5時〜10時前まで、尽きないお話!みんなの心が1つになって、まだまだ去りがたかった夜。世界中の子ども達のために!(河本美津子さん)」

 

「土井先生の話は本当に涙あり、笑いありで身をのりだして聞きました。キリン福祉財団の栃内さん、聖ヨゼフホームの山下さん、岡山まで足を運んでくださり、ありがとうございます。来月乳児院での抱っこをスタートします。ぐるーん輪が日本中に広がりますよ~に(*^^*)(神田晴美さん)」


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)