ぐるーんサポーターであり、里親さんの海田さん、お会いしました。

埼玉県のぐるーんサポーターの海田さんとお会いしました。


実子を育て上げ、今は5歳の里子の女の子を育てられています。元々は、旦那様のほうが「子どもと一緒にいる時の、きみ(海田さん)が好き。子どもがいたら家もより明るくなる。」と里親になることを望まれていらしたとか(なんて素敵な旦那様!)。熟慮の末、乳児院から里子を引き取られ、今は「本当に太陽のようなかわいい子なんです。」ととても幸せそうでした。


里子の女の子、ご自宅にいらしてしばらくは、抱っこしても力を緩めてリラックスすることがなかった。でも、次第に、乳幼児特有の全身をこちらに委ねてくるような抱かれ方に変わり、今は、本当にやんちゃに伸び伸びと成長しているそうです。


「すべての子どもたちが、できるだけ早い年齢で、愛情を感じながら抱きしめられて育つようにしたい。」とおっしゃっていました。


私も海田さんのおっしゃること、とっても共感します。これからもいろいろと教えてくださいね。まずは、一緒に子連れで遊びに行きましょう〜。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)