(株)高齢社の高松様とお会いしました。

オフィシャルスポンサー会員の高齢社さまの総務を担当されている高松さまです。最終の登録手続きに伺いました。

高齢社さまに最初に伺ったのは1年半くらいまえでしょうか。私は、所謂、おじいちゃん、おばあちゃん世代と乳幼児って、絶対相性が合うと思うんですね。やっぱり私達の世代、まだまだ自分の人生に欲も迷いも不安も大あり。その点、一皮むけたおじいちゃん、おばあちゃんは、もっとじっくり、ゆっくり、私にはない余裕をもって子ども達と向き合ってくださる…私が子育てで、母や近所の先輩世代の力をたくさんお借りしたからでしょうか、そんな風に感じていました。

予想はあたって、最近はお孫さんがいる世代の個人スポンサーさま、サポーターさまの登録が増えています。

子育てを終え、また子どもと関わりたいという方。お孫さんと同世代の子ども達の悲しい境遇を知り、いてもたってもいられないという方。お嫁さんが子育てに奮闘されている様子を近くで見ていて、やはり子育ては人のつながりがなくてはならないと改めて感じ、それは施設だって同じだからという方。4人のお子さんを育て上げ、子どものお世話には自信があるのに、保育士などの資格がないと関われないなんて…と思っていた方などなど…本当に様々いらっしゃいます。

これからもご登録、お待ちしております。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)