ぐるーんベジタブルズコンサート大盛況でした

乳児院の子育て広場で行った第2回ぐるーんベジタブルズコンサート。

今回もほんわか、楽しく過ごすことができました。

 

乳児院がある地域の親子もたくさん参加されて、自然に乳児院の子ども達と交流できると考えてスタートさせたイベントです。

 

小さな子どもは目の前のことに注意が行くので、隣の知らない人や室内の絵本に気が散りがち。まして乳児院の子は、イベントでも職員のお膝の取り合いで落ち着かないなって感じたことがありました。子ども達が安心できる環境でないと、どんな素晴らしいことをやっても集中して楽しめません。

 

そんな時、普段抱っこしているサポーターが「ほら、かっちゃんの好きなアンパンマン体操だって!」って一緒に楽しもうとするだけで違います。何をするかより、子どもの隣に寄り添う誰かがいるかのほうがずっと大切なんだと思います。

 

というわけで、私は1歳のかっちゃんを抱っこしてアンパンマン体操を楽しみました!

 

ぐるーんベジタブルズメンバーのみなさま、どうもありがとうございました。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)