ヨゼフホーム山下さんとシールイベント打ち合わせ

児童養護施設ヨゼフホームの山下さんと2月17日の新年会の打ち合わせをしました。


当日は、子ども達が17日に描いた絵が後日お名前シールになってプレゼントされるという、素敵なイベントも行います。以下、新年会の概要です。


日時 2月17日(日)11時〜場所 社会福祉法人 聖ヨゼフホーム アクセス 最寄り駅 西武新宿線田無駅北口、JR三鷹駅北口( http://www17.ocn.ne.jp/~yozehu/sub5/index.html )


イベント「ぼくの、わたしの絵でお名前シールをつくろう!」(協賛企業 スズパック様)


『乳児院で暮らす子ども達は、まだ字が読めません。そのため、保育士はそれぞれの子どもが自分のモノと他人のモノを区別できるよう、様々な工夫をしています。そのひとつが、イラストシールだったりします。そのイラストが、それぞれの子ども達が描いた絵だったりしたら素敵だな....今回のイベントはそんな発想からうまれました。そもそも、乳幼児期の子どもの絵って、独特のかわいらしさがあります。この時期ならではの絵をお名前シールにして乳児院の子どもだけではなく、みなさんも進級・進学する子ども達にプレゼントするのはいかがでしょうか?お父さん、お母さんたちが、日々の子育てに頑張りすぎて見逃しがちな、人生で最も無邪気で、自由なわが子のきらめく時に改めて気がつきますように。すべての子ども達が、お父さん、お母さんが心を込めてつけてくれた自分の名前を大切にしてくれますように。』


ぐるーんの活動に関心がある方、ぜひご参加ください。もちろん、里親里子さん、乳児院や児童養護施設のお子様、大歓迎です。みんなで食べたり、飲んだり、子ども達とお絵描きしたりしてゆったりと過ごしましょう。詳細は改めて参加者にご連絡しますが、各自軽食持参、参加費1家族1,500円程度を予定しています。


参加されたい方は、info@gruun.org、あるいはTwitter @gruunorgまで以下をご連絡ください。


※お名前

※参加人数(大人何名、子ども何名)

※お子様がいる場合は年齢

 


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)