印刷産業青年連絡協議会の役員会でプレゼン

新年早々、印刷産業青年連絡協議会の役員会でぐるーんのプレゼンテーションをさせていただきました。

 

実はぐるーんのパンフレットは東京文久堂さまがCSRで無償で作成くださっています。

ことの始まりは、ぐるーんがまだ出来て間もない頃、林田社長が「印刷技術でなにかできることはありませんか?」とお声がけくださったことから始まりました。その後、日光製本さまも加わり、今は2社のお力で立派なパンフレットを作成くださっています。

 

この印刷産業青年連絡協議会の参加団体は11団体。一番大きな「東京都印刷工業組合 東京青年印刷人協議会」で会員企業はなんと500社。次が「東京都製本工業組合 東京製本二世連合会」の150社が続きます。印刷会社って本当に数が多く、競争が激しいのですね。これらの企業が毎年力を合わせ、ビジネス交流展、勉強会、親睦会、討論会、工場見学ツアーなどで、情報交換、切磋琢磨し、ネットワークを作っているのだそうです。

 

近々では、スズパック様のご協力をいただき、2月17日に都内の児童養護施設ヨゼフホーム様で子ども達が描いた絵でお名前シールを作るイベントを実施する予定です。幼児期の子どもの絵って、独特のかわいらしさがありますよね。この時期ならではの絵をお名前シールにして進級・進学する子ども達にプレゼントできたら素敵だなって思うんです。もちろん、施設の子ども達も、里子さんも、一般家庭の子ども達もみんな一緒のイベントです。

 

日時 2月17日(日)11時〜
場所 社会福祉法人 聖ヨゼフホーム
 アクセス 最寄り駅 田無駅北口徒歩10分(http://www17.ocn.ne.jp/~yozehu/sub5/index.html)

 

詳細は改めてご連絡しますが、1品持ち寄りパーティ形式、参加費1家族1,500円程度を予定しています。

 

参加されたい方は、info@gruun.org、あるいはTwitter @gruunorgまで以下をご連絡ください。


※お名前
※参加人数(大人何名、子ども何名)
※お子様がいる場合は年齢


 

 

 

 

 


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)