「ぐるーんおおいた」順調に進展中!

「ぐるーんおおいた」順調です。きみこさん(https://www.facebook.com/ooitaminnanoie)、ありがとうございます。大分に行くのが待ち遠しいです。

 

以下、ご本人の報告です。

 

今日は、児童相談所の方と打ち合わせに伺いました。
子供達を預け、万全の姿勢でいどみました!

ぐるーんのパンフレットをもって、希望世さんが作成したイラストチラシを
持参して・・・

大分の現状を教えていただき、今後の活動についても
相談させていただきました。

8月と9月のいずれかの日に二日にわけて見学にいきます。

 

一日は、乳児院。
一日は、小規模の里親さん宅へ訪問です。
日程調整をお願いしましたm(__)m

乳児院での抱っこボランティアは実現できそうです!

大分は、一つしか乳児院がなく20人の規模です。
入れない赤ちゃんは、すべて里親さんに委託です。
里親登録は、全国で5位。
登録ののびりつも全国で2位。
他の地域からも視察にくるほどの実績をほこっています。

今後は、イベントを通して子供と触れ合う企画を考えて
いきます。小規模のキャンプ計画もこっそりと進めてみようと
考えています。m(__)m

そして、9月にグリーンコープの100円基金の助成団体に
申請し、キャンプにかかる費用やイベントなどを
援助してもらえるように申請しようと考えています。

大分在住の方、手伝える方、協力をお願いします!
m(__)m


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)