キッズデザイナーイベントにご招待いただきました。

ぐるーんの活動に賛同くださっているソーケングループ様のご招待で「あつまれキッズデザイナー 大きな夢の詰まった小さな椅子づくり」イベントに里親里子さんとともに参加しました!

参加された里親さんの感想をご紹介します。

「けんたは普段家ではお絵描きをしなくて、どんな絵を描くか心配していましたが、予想通りのけんたらしい型にはまらない自由な絵になっていました。」

「休憩時間になり、ちょっと目を離した隙に、ななこちゃんがいなくなりました。探すと、会場の倉庫部屋で、好奇心のままにデザイナーの皆様を質問攻めしているななこちゃんの姿が....デザイナーのみなさまに『子どもはこうでなくちゃ。おかあさん、いい子育てしてますね〜。』と励まされ、温かい気持ちになりました。

帰宅後は、頂いたアクリル絵の具とテキスト(カラーチャート)を使ってガンガンお絵描き。ひたすらお絵描きを追求する姿に感心しました。

本当に本当にありがとう。」

うちの子ども達とけんたくんは同じ歳ということもあり、今や大の仲良し。昨日の夜も「わーい、次のお休みもけんたくんに会える〜!!」と喜んでいました(円谷プロ様にご招待いただいているウルトラマンフェスティバルでもご一緒するのです。)

もっと多くの里親里子さんにも様々な交流の機会を楽しんでいただきたいです。どうぞお知り合いの里親さんにぐるーんをご紹介くださいませ。もちろん、ぐるーんサポーターさまの参加も引き続き大歓迎です!一緒に子ども達との時間を楽しみましょう。

「ぐるーんと一緒に活動したいな。」と思う方、ぐるーんサポーター登録へGO! 

「子ども達のために何かしたいな」と思った方、ぐるーんスポンサー登録へGO! 

「ぐるーんのサポート、いいな。」と思う里親さんや乳児院・児童養護施設の職員の方、ぐるーんのサポート希望へGO!

 

 


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)