思い出す、まさおくんのこと

 

 

ある日、膝の上で私にしがみつくように抱きつきながら眠ってしまったまさおくん(3歳)。態勢を少しなおすために彼を持ち上げようとしたら…眠っているはずのまさおくんが、一層強い力を籠めて私にしがみついてきたのです。

「おとうさん、おかあさん、ぼくを離さないで!ひとりぼっちでさみしいよ!」

聞けば、まさおくんのお父さんは許されない罪を犯し、おかあさんは蒸発をしたということ。

いつもどこかおびえるようにおとなしいまさおくんの寝顔は、まだまだ甘えたい盛りの男の子そのもの。。。。私は、ただただ眠っている彼の背中をさするしかありませんでした。

まさおくんは、いまどうしているのでしょうか?ぐるーんの投稿を見てはそんなことを思っています。(野村雅代さんより https://www.facebook.com/nomura.masayo2  )

 

「ぐるーんと一緒に活動したいな。」と思う方、ぐるーんサポーター登録へGO! 

「子ども達のために何かしたいな」と思った方、ぐるーんスポンサー登録へGO! 

「ぐるーんのサポート、いいな。」と思う里親さんや乳児院・児童養護施設の職員の方、ぐるーんのサポート希望へGO!

 

 


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)