ぐるーんベジタブルズコンサート開催!

七夕の日に開催した乳児院の子ども達と一般の親子が一緒に楽しむ「ぐるーんベジタブルズコンサート」。


参加したぐるーんサポーターさんの声をご紹介します。


富安仁美さん https://www.facebook.com/hitomi.tomiyasu.3 

 

「ぐるーんや乳児院の先生方の熱心な気持ちがとても伝わってきました。上手く言えないのですが、価値観や道徳観念や、死生観等、色んな形で影響を受けました。


つくづく思ったのは、本当に弱い立場にあるのは意見の言えない子ども達だということ。特に乳児院に居る子ども達を見て、24時間保育園に入れられているような、そんな印象を受けました。また参加したいです。」


塩島順子さん  https://www.facebook.com/shiojima.junko 

 

「コンサートはNHKのお母さんと一緒をみているようで、こちらも口ずさんだり、手拍子とったりとすごく良かったです。


施設は雨模様のためか、暗いイメージを感じ、見るのが辛かったかな。晴れていたらまた印象が変わったかもしれません。

 

今までは話で聞くしかなかった施設の現実を目にして、自分の子どもたちへ伝えなければいけないことがわかった気がします。またよろしくね。」


ベジタブルズのメンバーからは以下の感想を頂いています。


「コンサートは来てくれた方との一体感があってとても楽しかった。」

「楽しく演奏して、喜んでもらえてとてもうれしいです。」

「ぐるーんの志に感動、共感!」

「施設の赤ちゃん達に切なくなりました。これからも協力させていただきたいです。」


私はと言えば、会場いっぱいの子ども達にびっくり。そして、みなさまにお会いできてうれしかったです。ありがとうございました。

 

 

「ぐるーんと一緒に活動したい!」という方、ぐるーんサポーター登録へGO! 

「子ども達のために何かしたいな」と思った方、ぐるーんスポンサー登録へGO! 

「ぐるーんのサポート、いいな。」と思う里親さんや乳児院・児童養護施設の職員の方、ぐるーんのサポート希望へGO!

 


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)