きむらさま、推薦文

イラストレーター きむらさやかさん

 

2012年年明け間もない頃、「ぐるーん」代表の有尾さんから頂いた一通のメッセージ。

 

「乳児院や児童養護施設で暮らす子ども達のプライバシーを守るため、写真を出すことを控えています。その代わりとなるイラストの力がぜひとも必要なのです。」

 

この言葉に心を動かされイラストレーターとしてご協力することを決めました。単なる「かわいらしい飾り」としてではなく、子ども達のリアリティや愛らしさを「伝える手段」としてイラストが必要だというお考えもひしひしと伝わってきました。お引き受けする以上は、こども達とサポーターの方々の日常をイキイキと伝えていきたいと思っています。

 

イラストを描かせていただいているかりんちゃんや乳児院の子ども達に私自身が日に日に愛を感じています。将来的には施設で子ども達と一緒に「おりがみ遊び」などもできたら....と夢見る今日この頃です(笑)


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)