「ぼくの、わたしのお名前シールをつくろう!」イメージシールができました

「ぼくの、わたしのお名前シールをつくろう!(2月17日聖ヨゼフホーム様にて開催)」

イメージシールを協賛企業のスズパックの鈴木さんとぐるーんサポーターの遠藤さんに作成いただきました。

実は当初予定していたイラストは色をきれいに出すことが難しく、急遽、別のイラストを描いてもらうというハプニングも...。そのおかげで、とってもかわいい「ぼくのシール」ができました。

かわいいでしょう〜!世界にひとつしかないシール、使うの楽しそうでしょう〜!

今回のテストで、シールに適した画材などもわかったので、参加される皆様には、詳細含めて、別途お伝えしますね。サポーターさん達も子ども達とのお絵描き、ぜひ楽しんでくださいね。

今回、参加可能人数を超えたたくさんのお申し込みをいただきました。残念ながらご参加いただけなかった方、また次の機会を楽しみにお待ちくださいね。

以下、イベント概要です。

イベント「ぼくの、わたしの絵でお名前シールをつくろう!」(協賛企業 スズパック様、大東マーク工業様)

『乳児院で暮らす子ども達は、まだ字が読めません。そのため、保育士はそれぞれの子どもが自分のモノと他人のモノを区別できるよう、様々な工夫をしています。そのひとつが、イラストシールだったりします。そのイラストが、それぞれの子ども達が描いた絵だったりしたら素敵だな....今回のイベントはそんな発想からうまれました。そもそも、乳幼児期の子どもの絵って、独特のかわいらしさがあります。この時期ならではの絵をお名前シールにして乳児院の子どもだけではなく、みなさんも進級・進学する子ども達にプレゼントするのはいかがでしょうか?お父さん、お母さんたちが、日々の子育てに頑張りすぎて見逃しがちな、人生で最も無邪気で、自由なわが子のきらめく時に改めて気がつきますように。すべての子ども達が、お父さん、お母さんが心を込めてつけてくれた自分の名前を大切にしてくれますように。』


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)