抱っこサポーター片山れなさんレポ

本日は、久しぶりの抱っこの日。

「こんにちは〜ぐるーんの…」
ドアを開け、挨拶し終わる間に、
「あっ!お姉ちゃんだー!」
「前、来てくれたよねー!」
「あちょぼー♫あしょぼー♫」
元気な子ども達が、飛んでお出迎えです。
荷物を置くヒマもないほどに、あれよあれよと手を取られ部屋の奥に。

まずは、“おままごと”です。
「なにかたべましゅか?」
「コーチーとぶどうじゅーしゅはどっちがいいでしゅか?」
主に仕切ってキッチンに立つのはR君。
私とYちゃんは椅子に座って待つ役。
おままごとを積極的に男の子がしている事に時代を感じた瞬間でした。

そして、私は延々と出てくる料理を
ひたすら食べる役に徹するのでしたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

その後も、ぶんぶん駒を回したり、お人形であそんだり、砂場でお山を作ったり…
汗だくになりながら楽しみました。
だいたい遊びの内容はいつも同じですが、
今回は初体験の遊びがありました。“散歩ごっこ”です。
お腹に長い紐をくくりつけ、その先を私に持てと言うのです。
持つと案の定、「ワン!ワン!」部屋の中を四つ足で歩き回ります。
程なく、「ニャーニャー」別の子がまた紐を持てとジェスチャーしてきます。
2本の紐を持つ私…。何とも奇妙な光景です。
「じゃーあたちは赤ちゃんね!」
…((유∀유|||))⁉︎

「赤ちゃんはくくったらダメじゃろ〜‼︎」
さすがに3本目のその紐は、私と職員さん同時につっこまれるのでした(^ ^;)


あっという間の約2時間。
今日も、子供達の無邪気な笑顔に癒されたひと時でした。
不定期訪問ですが、末長〜く、ぐるーんしていきたいです。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)