抱っこサポーター川南亜希さんのレポ

ここ最近、親御さんが面会に来ている姿をよく目にします。

面接の時には、殆どそれは無いのが現状と説明を受けていたので

ちょっと嬉しい光景だったりするのですが…

 

先日のSちゃんは、他のお友達とは違って

入ってくるお父さんの姿を見るなり顔が強張って緊張状態に。

 

それまで満面の笑みで遊んでいた顔からサーっと笑顔が引き、

顔もうつむきに。

そして今にも泣きそうな顔…。

 

お父さんは、なんとか気を引こうとスマホで様々な動画を見せるものの

一向に顔を上げないSちゃん。

 

暫くしてお父さんに抱きかかえられていた表情は

今にも泣きだしそうなくしゃくしゃの顔。

 

様々な事情はあるにせよ、

子どもの心に大きく空いた穴があることは確かでした。

 

8月も「姉ちゃん♪」と言ってくれる可愛い子ども達の笑顔の為に

体を張って大いに遊んできます!!


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)